青年部ブログ-認定NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会

東京都中途失聴・難聴者協会 青年部のブログです

【12月22日(日)】クリスマス会&交流会のお知らせ☆

部長の寺田です!
先日の渋谷の交流会では多くの方にお集まりいただきました。
とても楽しかったです。ありがとうございました☆
初めて参加された方も何人かいらっしゃいましたが、
楽しんでいただけたようで良かったです♪♪
コミュニケーション方法は、筆談に口話、手話をごっちゃにした
いわゆるトータルコミュニケーションでした。
口話のみだと把握しづらい内容も、トータルで表現すると理解できることがあります。
当ブログの読者の中にも、交流会参加を迷われている方がいらっしゃるかと思いますが、
とりあえず一度参加してみていただきたいです☆
寺田自身、4年前まで難聴者と交流したことが全くなかったのですが、
一度交流会に参加してから人生が良い方向にがらっと変わりました☆
参考にしていただければと思います。

前置きが長くなりましたが、今年も1年の締めくくりの季節です。
みなさまはどんな1年でしたか?
来年を気持ちよく迎えるためにも、今年のうちに食べて飲んで色々とお話しましょう♪♪
というわけで、交流会のお知らせです☆

クリスマス会と忘年会を合わせた名付けて「クリボー会」を【12月22日(日)】夜に企画しました!

今回は原宿にある素敵な店を1軒まるごと貸し切っちゃいました!

どんなところだろう?
おいしい料理やお酒を飲みたいなー
と思った方は下記をご確認ください!

 

◆クリボー会(交流会)◆

日時:12月22日(日)18:00-21:00(3時間貸切)

場所:「ウィークエンドブランチ」(http://r.gnavi.co.jp/nsyx7dpv0000/)

集合時間場所:17:30にJR原宿駅の表参道口改札前

会費:4500円(料理コース、飲み放題)

募集定員:20名まで(申込先着順)

年齢:18歳~40歳まで(会の性質上、年齢制限を設けております。)

 

よく問い合わせをいただくのですが、協会の会員ではない方でも問題なく参加できますので、このブログを読んで参加したいと思われたら遠慮なくお申込みください。
なお、用事などで、交流会集合場所に来られない方は、直接お店にお越しいただいて構いません。(その場合、事前にご連絡ください。)
ぜひ、ご友人をお誘い合わせの上、お申込みいただければと思います。

今回も参加者の方々は、聴力レベル、コミュニケーション手段がまちまちであると思われますので、
各自、筆談用具を持参するなどのご協力をお願いします。

以上を踏まえた上で、参加をご希望される方は、【12月8日(日)まで】に
青年部アドレスmimiyoung33@gmail.comまでご連絡ください。
その際、必ずお名前を明記してください。
クリスマスや忘年会シーズンでご多忙だとは思いますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております☆