青年部ブログ-認定NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会

東京都中途失聴・難聴者協会 青年部のブログです

【9月企画】手話勉強会&交流会

ヤング中途失聴・難聴者および聴覚関係者の皆さま

 

こんばんは!中難協青年部です。

 

この間のサッカー最終予選では無事に日本のロシアW杯出場が決まって大喜び!

すっかりゴールを決めた井手口選手のファンになりました!!笑

 

さて、前回の7月企画のセンターまつりは50名ほどのご参加がありました。

ありがとうございました。

 

今回は去年も好評だった【9月企画】手話勉強会&交流会のお知らせです。

【9月30日(土)】に田町駅から徒歩5分ほどの港勤労福祉会館で開かれます。

 

「手話勉強会」は手話がちょっとできるけど自信がない、もう少しきちんと伝える技術を学びたいといった方のために企画しました。

当日は手話通訳士である樋口真弓先生をお招きし、ゲームも交えながら、きちんと手話で伝える技術を学ぶ予定です。

 

また、夜には交流会を行います。こちらも是非ご参加ください。

 

【9月企画】

<手話勉強会>

■日時   9月30日(土)14:00~16:30(予定)

■場所   港勤労福祉会館「サークル室」

■参加費  会員500円、非会員800円

※会員の方は東京都中途失聴・難聴者協会の会員証をご持参ください

■定員   25名(先着順)

■参加条件 40歳以下の方

 

<交流会>

■日時   17:00~20:30(予定)

■場所   田町駅周辺の飲み屋(※参加者には追って詳細をお知らせします)

■参加費  4000円(予定)

■定員   25名(先着順)

■参加条件 40歳以下

※小さいお子さんがいらっしゃる場合は青年部まで相談してください

 

手話勉強会&交流会の参加を希望される方は、①勉強会&交流会に参加、②勉強会のみ参加、③交流会のみ参加、のいずれかをお知らせいただいた上でお名前を明記の上、【9月23日(土曜)】までに下記の青年部アドレスであるmimiyoung33@gmail.comまでご連絡ください。

 

今回も楽しく勉強&交流ができればと考えております^^

ご参加をお待ちしております。

 

青年部